ページビューの合計

2020年4月4日土曜日

春が来た

朝、ホットサンド、紅茶。
散歩がてら床屋に行く。桜が満開。





昨年の今頃、このブログの読者のさざなみmooさんに桜の花びらが走るのを教えていただいた。自分だけでは見えないものがあるんだな。今年はそれを楽しむことができました。ありがとうございます。

昼は長男と一緒にナポリタンを作って食べる。


妻は仕事。ドラッグストアのパートに出ているが、お客が殺気立っていて大変だという。
『源氏物語』は「夕霧」「御法」まで読み進む。とうとう紫の上が亡くなってしまったよ。

夕方、発泡酒ひと缶持って下の畑に花見に行く。旨し。

個人的桜を見る会。

月も出ていた。花見と月見が一緒にできた。

夕食は妹一家と家で飲む。刺身、ピザ、手羽先、蓮根と牛肉の炒めもので酒。旨し。子どもたちもいとこのお兄ちゃんに遊んでもらった。よかったねえ。

殿様がマスクをくださる。「何もないよりありがたい」という人たちが出てきた。テレビでは「布マスクの使い方」を教えてくれる。まるで大日本帝国に住んでいるみたい。

0 件のコメント: