ページビューの合計

2021年1月2日土曜日

2021年が始まった

2021年が始まりました。


昨日の元日は家族で雑煮を食べ、朝からおせちで酒を飲む。例年なら常会の新年会があるのだが、喪中のため欠席、いやコロナ禍で新年会そのものが取り止めとなった。

一日中テレビを見たりごろごろしたり。

夕食は鳥すき焼きで酒。食後には妻とワイン。寝しなにボウモア。


今日はずっと箱根駅伝を見ていた。

東京の私大を卒業した私にとってこの大会は見ていて飽きない。私が住んでいた川崎や知り合いがたくさんいた横浜を通り、ゼミの仲間と卒業旅行で行った箱根へとひた走る。沿道の風景が楽しい。落研時代付き合いのあった学校も何校か出場している。我が母校も久し振りの出場。母校のゴールを見届けてチャンネルを変える。


妻は今日から仕事で、そのまま実家に里帰り。

まあ今晩も飲むことになるんでしょうなあ。

福島土産の赤べこのぬいぐるみ。丑年ですので。

いい天気、静かなお正月です。


0 件のコメント: