ページビューの合計

2021年1月27日水曜日

イラスト 飲んだり食ったり

飲んだり食ったりしたものを絵に描くのが好き。

昔描いた絵をけっこうデジカメで撮ったので、何枚か載せてみます。

同窓会。恋瀬川河口を望む座敷で飲み食いしました。
この時は体調がよくなかったみたいだね。

土浦の居酒屋。ここではよく飲んだ。この店、今はもうない。

家で電熱器で湯豆腐を作って飲む。
酒のつまみとしては湯豆腐がいちばんかなあ。

この店は大好きでした。



4 件のコメント:

ともちゃん さんのコメント...

カラーペン買ってきましたね。食器の形、色が付くとよりかわいい~。
「佃煮」いや訂正「甘露煮」、のこだわりがよろしい。(どっちでもよろしい)
「くいものや」がディスられている。
おでん、今回はバランスがよろしい(花マル) 
鮟鱇に酢味噌、最高。あん肝にたっぷりのアサツキとポン酢もいいですよね。
湯豆腐乗せてるやつ、昔うちにもあったなあ。
テレビの型が昭和ですねえ。赤なんですよね、こういう店のテレビって。
スーツ姿で一人で飲んでる男性、なぜか顔がメルヘンで、ギャップ萌え。
メニューの札、右から やきとり にこみ おでん その次何だろう? 不織布?(なわけないだろう)

今回もおなかいっぱい楽しめました。ごちそうさまでした。

densuke さんのコメント...

ありがとうございます。
1枚追加しました。

moonpapa さんのコメント...

21日からの記事(写真といいイラストといい)楽しませていただきました。キチンと残してあるのがなんとも良いですね。ともちゃんさんのコメントが彩りを添えてて可笑しいです。実は年明けに腰の治療でちょいと入院しまして今日出所してひさびさにパソコン開けられました。しばらく養生しながらの生活ですが、世の中と自分の体が落ち着いたら、寄席や落語会、そして街歩きにも行きたいと思ってまのす。また、日乗さんともお会いできればと。引き続きブログ、楽しませていただきます。
追記 「土浦 佐伴治」の趣味のいい食器のイラストがお揃い風で私も💮ですね。

densuke さんのコメント...

そうでしたか、大変でした。無理をせずお大事にしてください。
私の方は相変わらずこんなことをたらたらやっています。
よろしかったら、これからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします。