ページビューの合計

2021年1月31日日曜日

1月も終わり

朝、チーズトースト、ホットミルク。

いい天気、布団を干す。

昔のカセットテープを出してきて、浜田金吾を聴く。貸レコード屋から借りてきてダビングしたやつ。趣味のいいシティーポップス。自分としても柄じゃないと思ったのだろう。アルバムタイトルも曲名も書いていない。2曲目の「横顔のタクシードライバー」が好きで借りたんだよね。今聴いても名曲だと思う。調べてみたら1982年発表の『midnight  cruisin'』というアルバムだった。当時のキャッチコピーが「浜田といえば金吾です」。多分「浜田といえば(省吾ではなくて)金吾です」ということだったんだろうが、その分、お安くなっちゃったね。私は好きだったんだけどなあ。

昼は妻がマクドナルドでチキンタツタを買って来た。私はチキンタツタとダブルチーズバーガーを食べる。旨し。


午後、高浜を散歩。何だかんだで1時間程歩く。


ここに洋品店があったんだよな。

この肉屋さんも閉店してしまいました。

爪書阿弥陀堂の傍らにある野の仏。



恋瀬川の堤防を上流の方に歩く。


妻と夕方ビール。

夕食は牡蠣の土手鍋と昨日の残りのおでん。郷の誉純米吟醸生酒を飲む。旨し。

食後に妻は赤ワイン、私はアイリッシュウィスキーを飲む。


今日で1月も終わり。明日から2月か。月日の経つのは早いもんだなあ。


0 件のコメント: