ページビューの合計

2021年10月9日土曜日

行ってみなけりゃわっかない

2002年3月、職場の仲間で北海道稚内に行った。

「行ってみなけりゃわっかない」と銘打った、一泊二日の弾丸ツアー。11時に羽田を飛び立ち、午後に稚内着。翌日の昼食を食べ、夕方には羽田に降り立つという、書いているだけでも慌ただしい。稚内市がいくらか出資したツアーじゃなかったかな。楽しかったよ。

写真を発掘してきた。

まずは日本最北端の地宗谷の岬。





 街並みも味わい深い。

稚内はロシアが近い。



稚内駅。日本最北端の線路。

稚内駅近くの旅館。

さいはての海の風景。



夜はサハリン館という所で、ロシアのショーを観た。


その後は、居酒屋に入り、ほっけをつつきながら酒を飲んだ。


旅館の夕食に出た、たこしゃぶは旨かったな。

ここでお土産を買って帰ったんだな。


恒例の47都道府県「魅力度ランキング」、北海道は安定の第1位。そして最下位は・・・・、茨城県が返り咲きでした。だからいいよ。最下位は茨城県が引き受ける。おいしいポジションは手放さなくていい。

0 件のコメント: