ページビューの合計

2023年6月5日月曜日

最近の外食

最近の外食。

まずは稽古帰りのゆきむら。担々麺、935円。パンチの効いた辛さ。おれ担々麺好きだったんだな。




鉾田、まるいの焼きそば。650円だったかな。久し振りに食った。旨し。絶対ビールに合うと思うんだが、昼飯だからねえ。



日立市久慈浜、レストラン清海の日替わりランチ。ポークステーキ・ジンジャーソースと魚フライのセット。魚は肉厚の鯵。ボリューム満点、旨し。高いかなと思って入ったのだが、お値段1100円とリーズナブル。人気店のようで、ほぼ満席だった。

この日は暑かったので、アイスコーヒーにした。


野菜もたっぷり。アジフライはタルタルソース。ソースと辛子じゃ和食っぽくなるか。



最後のシメは、土浦の吾妻庵総本店。ここも久し振りだなあ。大盛そば、1300円。この御時世、値上げはしようがないか。でも、旨いんだよなあ。


盛りがすごいんだ。

完食。蕎麦湯で〆る。

何と言っても、店構えが素晴らしい。



0 件のコメント: