ページビューの合計

2011年5月24日火曜日

映画ドラえもんを観る


この前の日曜日、妻子と土浦イオンに行った。
一通り遊び、昼食を食べ、午後は長男が楽しみにしていたドラえもんの映画を観る。
気まぐれな次男は、「僕は観ない」と言って、妻と帰った。
久し振りの映画。前回も子どもとのドラえもんだったな。
けっこう面白かったよ。ドラえもんが何世代にも渡って、子どもたちの心を掴んできたのが分かるような気がした。今回のはロボットの描写が宮崎駿っぽかった。きっとスタッフに「ナウシカ」や「ラピュタ」に影響された人がいたんだろう。そう考えると、老舗にも随分新しい血が流れているんだなあ。
映画館の料金表を見たら、どちらかが50歳以上の二人連れは2000円で入れるという。いつの間にか有資格者だ。今度は妻と観に来よう。もちろんドラえもんではないよ。
夕食は、次男の好きなサイコロステーキを焼いて赤ワインを飲む。一晩中雨。梅雨も近い。

0 件のコメント: