ページビューの合計

2011年10月7日金曜日

休みの日


この間、平日の休みがあった。
妻とデートの予定だったが、次男の風邪が長引いて学校を休んだので、残念ながら中止、家にいることにした。
昼は唐揚げ丼を作る。鶏の唐揚げを玉葱と煮て卵でとじる。カツ丼の唐揚げ版ですな。けっこう旨いよ。
物置から持ってきた、村上春樹の昔の短編集『パン屋再襲撃』を読む。読了。次男ともたっぷり遊ぶ。
夜、先輩から近所の中華料理屋に呼び出され、飲む。ここは刺身が旨い、ちょっと変わった中華料理屋なのだ。鰹の刺身、肉野菜炒めで、ビール、酒。旨し。
その後、地元のスナックに河岸を変え、ビールを飲みながらカラオケ。ほんと田舎のオヤジの飲み会でした。

写真は土浦のスナックの看板。原画は、つげ義春、か?

0 件のコメント: