ページビューの合計

2012年10月10日水曜日

山の上大学(仮称)2012

藤子F不二雄ミュージアムに行った時は、大学にも寄って来た。
3号館跡の、何もない空間もこの目で見た。ちょっと信じられなかったなあ。
3号館の地下には学食があって、文学部仲間は「貧民食堂」と呼んでいた。 薄暗い、あまりおいしくない食堂であった。
私は、一人の時は、そこでカツ丼かモーニングセットを食べた。どことなくうらぶれた雰囲気は好きだった。(あまりおいしくなかったけど。)
こっちは落研が愛用していた、森永食堂があった所。「末廣飯店」という中華屋になった模様。
森永にはよく行った。 記憶に自信はないが、カレーが150円、コロッケライスのランチが180円、そぼろ丼230円、カツカレーが250円だったかな。特にそぼろ丼は卒業してからも無性に食いたくなったな。

そして最後に部室。通称、らせん階段。建物は当時のまんまだ。よく見ると各部屋に冷房が入っている。

0 件のコメント: