ページビューの合計

2013年2月18日月曜日

スキーに行ったぞ


先週末は妻子を連れてスキーに行った。
先月の3連休の初日に行ったおかげで、駐車場無料とスキーレンタル1000円引きのクーポンが使えた。
まずは子どもたちのスキーセットを借りて、午後のレッスンの予約を取り、午前中はゲレンデで自主練。前回は快晴だったのだが、今回、時折薄日は差すもののずっと雪がちらつき、強風が吹きすさぶ、ちょっとハードなコンディション。すぐにへこたれて、休憩所に逃げ込む。
30分ぐらいうだうだして、そのまま昼食。私はカレーライスを食べる。典型的なゲレ食。懐かしい味でした。
そして、午後のレッスン。あまりの寒さに泣いてる子もいた。
うちの子、二人とも頑張ってた。前よりさらに上達したよ。やっぱり専門家のコーチはすごいなあ。
帰りは、前回も寄った日帰り温泉に入る。感動の源泉かけ流し。露天で雪見風呂と洒落込んだ。
塩原の温泉街を通って帰る。この街並みが結構好き。
次男は、「今度は泊まりに来ようよ」としきりに言う。そうだな、この頃、温泉宿に泊まってないな。好きなんだよな、温泉に泊まるの。今度みんなで泊まろうな。
家には7時過ぎに着く。スーパーで買った押し寿司と焼き鳥をつまみに、黒ビールと神亀の発砲にごりを飲む。旨し。

写真は次男の雄姿。

0 件のコメント: