ページビューの合計

2013年6月13日木曜日

大福さんと飲む


昨日の日記。
水戸へ出張。大福さんと食事の約束をする。
台風の影響で、強風に加え、細かい雨が降る。
大洗鹿島線に乗る。
昼は水戸駅ビルの和幸。やっぱりとんかつはロースだよな。ビールといきたいが、仕事前なので、我慢我慢。
仕事を終え、待ち合わせまで時間があったので、宮下銀座でちょっと一杯。飲み会前の、フライング一人飲みがこの頃はお気に入り。もつ焼き屋に入り、カシラとシロをつまみに生ビールと燗酒。
ほどのいい所で切り上げて、待ち合わせの水戸駅へ。
大福さんと駅ビルの居酒屋。3時間、ずっと落語と落研の話をしてた。その間、酒の飲めない大福さんはウーロン茶で付き合ってくれた。申し訳ない。内容について詳しくは大福さんがブログで書いてくれるでしょう。
これまで、落語のことを話せる人が身の周りにいなかったので、楽しかったなあ。
また水戸に出ることがあれば、付き合ってね。

0 件のコメント: