ページビューの合計

2013年7月21日日曜日

昨日の日記

昨日の日記。
朝、パン、牛乳、ポークビッツと卵の炒めもの。
朝いちで床屋に行く。地元の床屋さんは朝8時からやっている。ご主人と世間話をし、「あまちゃん」を見ながら散髪。コーヒーをご馳走になる。
父と妻子を連れて、病院へ母を見舞う。
一週間前、転んで大腿骨を折り、手術した。
術後の経過も良好。これからリハビリが始まる。頑張ろうな。
昼は丸亀製麺。冷やしぶっかけうどん、イカ天、鮭のおにぎり。安い、早い、旨いの三拍子。
午後、長男は子ども会のイベントへ。クイズやらBBQやら花火やらで夜の8時まで、たっぷり遊んで来る。
私は次男と遊ぶ。ボードゲーム、自転車、野球。普段、なかなか一緒に遊べない、ごめんね。
夕食は、チンジャオロース、冷やしトマトでビール、焼酎。父の作った、ピーマンやトマトが山のようにあるのだ。
寝しなにボウモア。

写真は前の山で咲いている百合。一歩山に足を踏み入れた途端、濃厚な百合の香りが鼻腔をついてきた。艶やかだねえ。

次男が種を撒いたのも、花が咲きました。

白の桔梗もいいねえ。

0 件のコメント: