ページビューの合計

2014年1月6日月曜日

初詣

この間、妻子を連れて、村松虚空地蔵尊に初詣に行った。
今年は随分人が出ていたねえ。
毎度書いていることだが、虚空地蔵尊は丑寅の守り本尊。ふと見ると、屋根の上にも牛と虎がいた。長年行ってたけど、気づかなかったなあ。
写真では旗の真横の辺りに小っちゃく写っております。
お参りを済ませ、次男のリクエストに応え、ひたち海浜公園に行く。
昼飯にラーメンと、村松の屋台で買った大判焼きを食べる。
風が冷たい中、子どもたちは元気に遊んでいた。「子どもは風の子」だねえ。
下の写真は、海浜公園にあったポスター。
このぐらいはじけなきゃ面白くない。いいんじゃない。

0 件のコメント: