ページビューの合計

2014年8月10日日曜日

タイ料理で宴会

ちょっと大きな仕事が終わり、一区切りついたので、職場のスタッフと打ち上げをやった。
職場近くのタイ料理のお店。ご夫婦らしきお二人で切り盛りしている。
料理が後から後から出て来る。
えびせん。生春巻。イカ・エビの春雨サラダ。エビの揚げたの、ガーリック風味。骨付きチキン。トムヤムクン。タイ風焼きそば。チャーハン。かぼちゃのデザート。いやあ食べた食べた。
私は匂いの強い野菜は苦手だが、パクチーは意外と大丈夫だった。
酒はシンハービール。途中、炭酸入りの甘いスパイというのも飲んだが、ずっとビールを飲んでいた。おかげで満腹感がハンパない。
余った料理はお土産にしてくれた。美味しいし、お店の人の感じがいい。また利用しよう。
二次会は、いつものバーで、ボウモア、カンパリソーダ、カナディアンクラブ。
旨い酒が飲めました。

写真は、タイ料理屋のチャーハン。バースデーケーキみたい。思わずロウソクを立てたくなった。

0 件のコメント: