ページビューの合計

2015年1月2日金曜日

村松へ行く


2日は毎年恒例、妻子を連れて村松虚空蔵尊に行く。
今年もなかなかの賑わいであった。
まずはお参り。虚空蔵菩薩は丑年と寅年の守り本尊。
よく見ると、本堂の屋根にも牛と虎がいる。
 

私と妻は丑年生まれ。本堂の前の牛の像を撫でる。

参道をぶらぶら駐車場へ戻る。
息子二人は大判焼き、私はたこ焼きを買う。
妻は酒屋の店頭で売っていた干しいもをゲット。一袋500円。安いと言って、妻は感動していた。甘酒も飲んで温まる。

コンビニで昼食を買い込み、阿字ヶ浦の海を見ながら食べる。
食後、子どもたちは海岸に出て遊ぶ。
案の定、靴を濡らして帰って来たよ。

平磯から那珂湊、大洗を通って帰る。
海を見ると、遠くの陸地が浮かんで見えた。これ蜃気楼現象なんでしょうか。
平磯港の辺りから撮った写真がこれです。
ついでに、「くじらの大ちゃん」も撮ってみました。

新年初の親子そろってのお出かけ。楽しかったね。今年も仲良くやっていきましょう。

0 件のコメント: