ページビューの合計

2015年9月9日水曜日

和泉多摩川から狛江へ

8月の炎天下、久し振りに和泉多摩川から狛江まで歩いた。
和泉多摩川は、小田急線で多摩川を渡って、東京都最初の駅。
私は学生時代、この駅に何度となく下りた。この辺りは私が最も足繁く通った所である。小文治さん、弥っ太君、牛丼君が歴代住んだアパートがあったからだ。
あんなに通ったのに、ほとんど覚えていない。でも、歩いているうちに記憶って蘇るんだよなあ。

では、あの猛暑日、ふらふらになりながら撮った写真を掲載します。

和泉多摩川駅前の商店街。

河原のグランド。
ここで落研で草野球をやったことがある。


畑がまだ残ってた。
この近くに、昔、バッティングセンターがあったなあ。

昔、よくワンカップを買った酒屋さんの塀にあったポスター。
ちょっと怖いけど、やってみようかなあ、という気にさせますな。

狛江に近づいてきました。

狛江駅近くの路地裏。
卒業後、ここでばったり、ゼミで一緒だった、ガラモンSさん(女性です)に会ったことがあります。

狛江の駅前。

よく見ると、窓辺に盆栽。シブいなあ。
看板のフォントも素敵。

この「立ち吞みや」の建物も古いよ。
営業してんのかねえ。

まあ、あんまり需要のない記事だとは思うけど、私にとってはけっこう大切な場所だったりするのですよ。


0 件のコメント: