ページビューの合計

2015年9月3日木曜日

山の上大学への道

川崎のアパートから大学へ行くのには、まず南武線で登戸出る。
大学の最寄駅は小田急線向ヶ丘遊園駅だ。登戸からは一駅しかない。
だから、最初の内は電車賃を節約して登戸から歩いて大学へ行った。
ま、そのうち遊園までの定期を買ったけどね。
この間、炎天下に歩いた時は、その時を思い出して登戸から歩いたのだが、さすがにきつかったね。
では、その時撮った写真です。

登戸駅の辺りも大分きれいになったけど、この一角は昔のままだ。

この鰻屋さんも昔からある。

向ヶ丘遊園駅南口。

駅前にガッツポーズをとっているような裸婦像がありました。
日付を見ると学生時代にはあったみたい。覚えてないなあ。

何てことないどぶ川だけど懐かしい。

雀荘「平和」があった辺り。

踏切の向こうに「レストラン民衆」があった。
今も看板だけ、残っていた。

さて、ここから上り坂になっていきます。
セブンイレブンができたのね。
「心臓破りの坂」は大福さんのブログを見てください。

旧「森永食堂の上にある生田会館。

この奥に高山T君が最初に住んだ「西本荘」があった。
さらに行くとゼミ長のアパートがあったんじゃないかな。

0 件のコメント: