ページビューの合計

2015年9月21日月曜日

秋の土浦散歩


先日、土浦に佃煮を買いに行った。せっかくなので、1時間ぐらいぶらぶらする。
土浦を歩くのは久し振り。秋空の下、気持ちよく散歩できました。

まずはモール505から、武蔵屋の交差点に出る。

モール505。土曜の昼下がり。

うっすらと武蔵屋の文字。

武蔵屋を裏から。

この看板絵がたまんない。

美しい造形だねえ。

店構えはこんな感じ。

NTTの前から裏道に入る。街歩きは裏道を歩かなきゃ。

そうは見えないが、写真屋さん。
営業はしていないのかな。

幸福稲荷。いい名前です。

風情のある通りでしょ。


お店を裏側から見るのも面白い。

私の好きな中城通りへ向かいます。

中城通りの入り口にある、ほたて食堂。
車の手前に見えるのが、この辺りを流れていた川に懸っていた橋の名残り。

中城通りといえば、吾妻庵総本店。

その後、桜町をちょっとだけ。



こちらは鰹節屋さん。

店先にごろっと鰹節が置いてある。

それから、駅前通りに戻って、「こまつや」さんで美味しい佃煮を買いました。

0 件のコメント: