ページビューの合計

2017年3月21日火曜日

ステーキ宮 ロースステーキと赤ワイン


牛久で長男の合格祝いと息子二人の卒業祝いで、ステーキ宮に行く。
ロースステーキ(150g)1500円、赤ワイン飲み放題(1時間)680円。
北関東で肉をがっつり食うとなると、このステーキ宮だ。
若い頃、日光湯元へスキーに行った帰りに、宇都宮のステーキ宮に寄るのが楽しみだったな。
おろし醤油ベースの「宮のタレ」が絶品。スーパーカスミにも売っていて、バーベキューの時によく使う。うちの次男は、このタレが大好物だが、宮のステーキは食べたことがなかった。この度、めでたく初体験ということに相成る。
牛久の宮もけっこう古い。昭和の御世からある。職場が牛久だった頃は、よく行ったものだが、かれこれ20年振りぐらいの来店となった。
ロースステーキのミディアム。柔らかい。タレも進化しているな。昔よりまろやかで旨い。
ワインは、グラスが1杯280円。ということは3杯飲めば元が取れる。しっかり3杯いただく。

ではアップで。



特別な日のステーキというのもいいもんだね。

0 件のコメント: