ページビューの合計

2018年2月19日月曜日

石岡の雛巡り

昨日の日曜日。午後から用足しのついでに石岡を歩く。
「石岡の雛巡り」が始まったのである。この時期、古い町ではどこでもやるようになった感のあるイベントだが、普段歩いている町が何となく華やいだ雰囲気になって、なかなかにいいものだ。
いつものように中町の駐車場に車を止めて歩き出す。

中町通りの十七屋さんのお雛様。


金丸通り。呉服屋さん。

八間道路に出る。東日本銀行。


まちかどセンターの展示。

こちらも、まちかどセンター。
どこかの取材が来ていた。


まちかど蔵の二階。




風が強く寒い。30分ちょっと歩いて散歩は終了。雑用をこなす。
夕方、久々にハートランドビールを飲む。
夕食はお好み焼きで酒。霧筑波のうすにごり。妻の実家からのいただきもの。旨し。

0 件のコメント: