ページビューの合計

2018年9月19日水曜日

石岡のおまつり

この前の3連休には「石岡のおまつり」があった。
私は、中日の16日に見物に行った。
妻は「私はそれほど思い入れはないから、子どもたちと見に行って」と言うので、ありがたく、車で送ってもらうことにする。

友だちと約束している長男と駅前で別れ、次男を連れてぶらぶら歩く。
駅前通りから、まずは中町通り。さすがにお祭りとあっていっぱいの人出。
次男とたこ焼きをぱくつき、せっかくだからとハートランドビールを飲む。
そうこうしているうちに、幌獅子や山車がやって来る。




香丸町までぶらぶらして、妻にお土産の揚げ餅を買う。
1時間半ほどで次男は電池切れ。妻に電話すると迎えに来てくれた。
妻が「もっと見ておいで」と言ってくれたので、次男を預け駅前に戻る。

午後3時から、幌獅子パレードがスタート。20台以上の獅子が終結。そこからのパレードはさすがに見ごたえがあるなあ。たっぷり1時間、堪能した。



 
 


その後、久し振りに、高校・大学の同級生I君と飲む。
充実したお祭り見物だったよ。奥さん、ありがとう。

0 件のコメント: