ページビューの合計

2018年9月24日月曜日

お彼岸、お月見

昨日は彼岸の中日。
家の墓に参り、その足で妻の実家のお墓参りに行く。
よく晴れて暑くなった。


お昼は皆でくら寿司。お腹一杯食べた。

今日は中秋の名月。お月見で夕食にけんちん汁を食べる。


宵のうちは雲が多かったが、9時過ぎからはきれいな月が出た。



ところで、『新潮45』なのだが、私も読んでいた時期があったのだ。適菜収や小田嶋隆などの執筆陣は好きだったし、丹念な取材に基づいたルポルタージュは面白かった。しかし、ああなっちゃもう駄目だ。批判するなら、ちゃんと読んでから批判しなくては、という気持ちもある。だけど、あんなものの売り上げに加担するのは嫌だ、という気持ちの方が強い。
さようなら、『新潮45』。

0 件のコメント: