ページビューの合計

2019年1月19日土曜日

風邪っ引きの日々

ここ一週間、風邪を引いていた。
そのさなか、昨夜は地元の先輩と飲む。
なじみのスナックで、もつ鍋、煮物、イカ刺、ナマコなどでビール、燗酒、焼酎を飲む。
なんだかんだで帰って来たのは1時過ぎ。


そんなわけで、今日は8時まで寝てた。
朝はお茶漬け。午前中ごろごろ。
風邪を引いてからこっち、ずっと鼻が詰まって苦しかったので、とうとう耳鼻科に行く。風邪から副鼻腔炎を起こしているらしい。薬がしこたま出た。
ミー太郎の方も、今日は何だか寝てばかりいるし、餌も食べない。風邪でも引いたのだろうかと思い、ずっと家の中にいさせた。
夕方、妻と次男で猫のトイレを買って来る。いよいよミー太郎も家猫になるんだな。


ついに次男の手から「チャオちゅーる」を食べた。

夕食は昨日親父が那珂湊で買って来た牡蠣を鍋にする。酒は自重する。

先日、朝日新聞に坂本龍一氏のインタビューが載っていた。その中で氏はこんなことを言っている。
「日本では『袋叩き』に遭うのが怖くて口をつぐむ人も多い。ただ、ネット上の一部の人間の暴走をまるで社会の空気かのように感じる必要もないし、テレビ番組がその後押しをすることも本当にばかばかしい。僕は気にしません。」
かっこいいいな、と素直に思う。

0 件のコメント: