ページビューの合計

2019年7月12日金曜日

高浜今昔

この間買った常磐線の本の中に、高浜駅が載っていなかった。
ちょっと悔しかったので、ここで写真を載せる。


常磐線の中でも目立たない、小さな駅。


一応、茨城百景に「高浜の釣場」として選出されておりますが、駅前には店ひとつありません。

20年ぐらい前には駅前食堂もあったんだけどね。
では、ちょっと昔の高浜駅前です。





上の床屋さんの少し後の写真。看板の字がひとつなくなっています。
もともとは水運で栄えた町。古い商家や土蔵が残っている。
今はなくなってしまった建物を、載せてみます。

旧開運醤油店。

建物の裏手には、こんな立派な煉瓦煙突があった。

高浜河岸近く。

白菊酒造。

白菊酒造焼酎工場跡。
この後、取り壊されてセブンイレブンができるが、それも閉店してしまった。


0 件のコメント: