ページビューの合計

2019年8月28日水曜日

【悲報】こどもや閉店

何気なく茨城新聞を読んでいたら、茨城町の駄菓子屋、「こどもや」が閉店するという記事を見つけた。

https://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=15668213199230

私はこの店の佇まいが大好きで、ブログでも何度か取り上げた。
先月、小鶴商店街を散歩した時も、こどもやは、しっかりカメラに収めた。

この外観に惚れたのよ。
看板もキッチュでいいでしょ?
ただ、店頭にあまり商品を置いていないので、ちょっと嫌な予感はしていたんだよね。
2015年7月のこどもや。
震災にも耐えたんだよなあ。



仕方のないことだけど、やはり寂しい。
私は地元の人間ではないし、子どもの頃からの思い出があるわけじゃないけど、でも、この店がなくなるのは寂しいなあ。

0 件のコメント: