ページビューの合計

2019年11月17日日曜日

今日の日記

今日の日記。
朝、御飯、味噌汁、ハムステーキ、山椒ちりめん。
息子と市会議員選挙の投票に行く。
帰りに近くの神社にお参りする。


秋晴れ。歩くのは気持ちがいい。




妻は一日仕事。普段は半日のパートタイムだが、9時5時という正社員並みの勤務。
コーヒーを淹れて飲む。
ベニー・グッドマンのレコードを聴きながら、昔、新潮社から出た『アメリカ青春小説特集』を読む。


昼は次男が作った明星チャルメラ。旨し。
ミー太郎は先日、前足に酷い怪我を負ってきた。何者かに噛まれたらしい。それからずっと三本足で歩いている。でも、表には出たがるんだよなあ。
今日も午前中外に遊びに行って、午後からはお休みタイム。


夕食に塩ちゃんこ鍋を作る。
夕食は鍋で燗酒。食後にアイリッシュ・ウィスキーを飲む。

公金を使っての支援者接待。ここへきて、「そんなの大したことじゃない」とか「台風被害者もいるのにそんなことを」とか言う人が出てきた。東大一直線の人も、羞恥心の人も、「将棋の殿様」のお仲間なんだねえ。中には「民主主義で選挙に勝った方の支持者がいい目を見てどこが悪い」と言う人まで現れたよ。よーく見ておこう、我が愛する祖国の姿を。

0 件のコメント: