ページビューの合計

2019年12月9日月曜日

ちょっと昔の写真

昔の写真を見ていたら面白かったので、少し載せてみます。

まずは土浦。

佃煮屋の老舗だった建物。震災で被害を受け、取り壊しになった。
安西水丸が、城下町のエッセイでイラストに描いたこともある。

駅近くのパン屋さん。この建物も今はない。
お次は、東京根岸界隈。


「女のよろこび・・・妻のしあわせ」・・・すごい看板だ。


こういう時期でした。
石岡もいきましょう。

朝日屋。昔ながらの醤油ラーメンが旨かった。
ファンも多かったが、これも震災の被害で閉店、取り壊しとなった。

モリコービル。今は屋上の屋根が撤去されている。
一番上に望遠鏡らしきものが見える。この頃はデパートだった頃の面影を残していた。

石岡駅。今は橋上駅となった。
とりあえず、今日はここまで。

0 件のコメント: