ページビューの合計

2021年2月27日土曜日

今日の日記

朝、御飯、鶏鍋、ハム、鮭フレーク。

次男は模試。妻は仕事。

CD『立川談志 ゆめの寄席/第三夜』を聴く。

その1は、三代目金馬「花見の仇討」、山野一郎「女剣劇」、二代目円歌「呼び出し電話」。金馬はしみじみ上手いと思うし、円歌は本当に面白い。山野一郎の語りは味があるなあ。

その2、先代馬風「闘病日記」、西川たつ「浮世節」、圓生「包丁」。脳卒中で倒れた自分をも笑いにする馬風のしたたかさ。西川たつの品のある高座。そして極めつけ、圓生の「包丁」。たっぷり堪能いたしました。

長男とちょっとだけ本屋に行く。

昼は、妻が作っていってくれた稲荷寿司とどん兵衛揚げ玉そば。

長男をバイト先まで送る。


何枚か絵を描く。細かい絵を描いていると気持ちが落ち着く。

これは何日か前に描いたもの。

夕食は鶏の唐揚げ、ポテトフライ、ペンネで燗酒。食後に妻と赤ワイン。

寝しなにスコッチウイスキー。安いシングルモルトがあったので買って来た。


 

0 件のコメント: