ページビューの合計

2021年12月25日土曜日

メリークリスマス

昨日のイヴは、鶏ももの照り焼き、チーズフォンデュ、生ハムサラダで、妻の実家から送ってくれた白ワインを飲む。

寝しなには妻が買ってくれたボウモアを飲んだ。


今朝は雨。6時半ごろまで明るくならなかった。

朝食はバタートースト、コーンスープ、スクランブルエッグ、ウィンナーソーセージ。

妻は仕事に行った。

雨が上がり晴れる。午前中はドビュッシーのピアノソナタ、友部正人を聴きながら書き物をする。

朝から飲んでるわけではありません。

昼は炒飯を作って食べる。香味シャンタンが足りず、ちょっと味が薄かった。ただ、今回は、まず飯に卵を混ぜてから炒めたのだが、これが当たり。胡椒を振って食べたら旨かった。

午後は年賀状を刷る。

夕方、妻とお疲れ生の缶ビール。

長男はアルバイトに行った。

夕食は、トマト煮、モツ炒め、蓮根チップで酒。妹夫婦からもらった長野の酒、大雪渓大吟醸。旨し。

食後、妻とホットワインを飲む。



風呂に入ってボウモアを飲む。


メリークリスマス。

失政を失政と認めない。失政を大部分の国民もマスコミも糾弾しない。失政を批判している方が揶揄される。もはやディストピアだな。

メリークリスマス。メリークリスマス。メリークリスマス・・・。


0 件のコメント: