ページビューの合計

2021年12月4日土曜日

虎屋の羊羹

朝、昨夜のすき焼きのつゆでうどん。

朝いちで床屋。散歩がてら歩いて行く。


 紅葉がきれい。


妻の言い付けに従い、自分の机周りの片付けをする。もはやいつのだか分からないフロッピーディスクなどを、やいやっと処分。百均で収納ボックスを買って来て、紙袋に入れていた資料を整理。大分すっきりしたかな。発掘した本をぽつぽつ読む。

昼は妻が作った海苔巻き。冷凍唐揚げも旨いね。

おやつに川崎の親戚からお歳暮で頂いた虎屋の羊羹を食べる。番茶をすすりながら羊羹とは、おれも枯れたねえ。


「お疲れ生です」と、妻と夕方ビール。

夕食はさんまの煮たの、チャーシュー、さつま揚げの煮物で燗酒。

食後に妻ともう少し飲む。私はアイリッシュウィスキー。

寝しなにアイリッシュウィスキーを飲む。

0 件のコメント: