ページビューの合計

2022年4月9日土曜日

桜満開

朝、ホットサンド、スープ。

朝ドラ「カムカム」の総集編を見る。今週が最終週。もう怒涛の展開、滂沱の涙。陳腐な表現だが、深津絵里が凛として美しい。

妻は仕事に行く。

子どもたちにコーヒーを淹れる。私もコーヒーを飲みながら、一週間分の新聞を読む。総集編では飽き足らず、「カムカム」の今週分をまとめて見る。満足。

下の畑に桜を見に行く。



灯油を買いに行く。

昼は子どもたちが作った塩焼きそば。旨し。

午後は長男がバイトに行く。夜10時までの長丁場。おにぎりを作ってあげる。

ノートを買いに行ったついでに、中台池の桜を撮る。

上池。中台池は道を挟んで上池と下池に分かれている。

ぺんてる工場の桜がきれい。

こちらは下池。

桜が咲いている辺りに、昔、湖畔荘という旅館があった。

鴨の群れがいた。

妻と夕方にビールをコップ一杯ずつ飲む。

夕食はキムチ鍋、昨夜の残りの天ぷら、そら豆で酒。食後に妻とワインを飲む。

寝しなにボウモア。

飲み始めたところ、アド街ック天国で新富町特集をやっている。デグチプロの街だ。活版印刷所の街という側面もあるという。そういえばデグチプロも夫人の実家の印刷所を間借りしていた。この街の洋食屋で、コロッケをつまみに剣菱の冷やを飲めば、出口一雄さんに会えるような気がしてきたよ。ちなみに1位はデグチプロではなく、鉄砲洲稲荷神社でした。

今日は桜をたくさん見た。来週はもう散っちゃうだろうな。



0 件のコメント: