ページビューの合計

2023年2月11日土曜日

春の陽気、高浜散歩

朝、パン、コーンスープ、ウィンナーソーセージ入りスクランブルエッグ。

朝ドラを見ながらコーヒー。妻は仕事に行く。

豆ちゃんの蚤取りの薬をもらいに行く。

豆を膝に抱きながらビル・エバンスを2枚聴く。

昼はインスタントラーメンを作る。息子たちはマルちゃん正麵の味噌、私は明星チャルメラを食べる。

妻が帰って来たところで散歩に出かける。

恋瀬川の堤防に車を止め、高浜を歩く。

恋瀬川河口を望む。



爪書き阿弥陀堂。
かつては背後の高台に西光院というお寺があった。

高台に上ると、高浜の町が一望できる。


白菊酒造。





梅が随分咲いていた。

3時過ぎ帰ってカフェオレを飲む。

妻と夕方ビール。ローソンのクーポンで買って来たヱビスビール。濃厚、旨し。


夕食はおでんで燗酒。大根、しみしみ。紅しょうが天も旨し。

食後に妻と白ワイン。ラフロイグ、ボウモア。

春のような暖かい一日でした。

0 件のコメント: