ページビューの合計

2023年10月28日土曜日

結婚記念日のお祝い

朝、御飯、けんちん汁、チキンナゲット、スクランブルエッグ、納豆。

妻は仕事。息子たちとコーヒーを淹れて飲む。

絵を描いたり、CDを聴いたり。久々にはっぴいえんどの『風街ロマン』を聴く。


いきなり辺りが薄暗くなる。突然の雷雨。


長男と図書館に行く。

昼は次男が作った焼きそば。旨し。

午後、ギターを取り出して来て、久し振りに弾く。祖母が妹に買ってやったガットギター。私が高校の頃だったな。ということは、47年ものか。妹はすぐ弾かなくなり、それを私はもともと自分のものであるかのように使った。今も使っている。

ネットで引くとコード表とか出てくるんだ。便利な世の中になったなあ。

岡林信康の「26ばんめの秋」、RCサクセションの「スローバラード」を練習する。「26ばんめの秋」は何とか弾けるようになった。

久し振りだったので、弦を押さえる指が痛い。ガットでこれだ。スチール弦だったら無理だったな。

夕方ビール。

結婚記念日祝いだといって、父が焼き鳥を買って来てくれる。夕食は焼き鳥、サラダ、なめたけおろしでビール、酒。食後に泡盛。

寝しなにカティーサーク。

 

0 件のコメント: