ページビューの合計

2023年10月31日火曜日

コキアを見に行った

昨日は朝から秋晴れ。そしてお休み。妻も休み。ということで、久々に二人で出かける。

色々用足しを済ませ、ひたち海浜公園に向かう。11時過ぎに到着。

コキアが見頃だというので、真っ直ぐみはらしの丘へ。

平日にもかかわらず、けっこうな人出。


海浜公園のコキア、初めて見た。きれいだなあ。混雑してそうで二の足を踏んでいたけど、行ってよかった。

その昔、ここが米軍の射爆場だった頃は、このみはらしの丘が攻撃目標になっていたという。今はもう、そんなことを思わせるものは何もない。


丘のてっぺんからはコスモス越しに海が見える。

昼はキッチンカーの肉巻きおにぎりと焼きそばを食べる。

肉巻きおにぎり、1本600円。

つくば焼きそば、700円。

肉巻きおにぎりは熱々、醤油が香ばしいぞ。


お腹いっぱい。妻はデザートにお芋のソフトクリーム。

阿字ヶ浦、大洗を通って帰る。風が強く、海は大荒れだった。


久し振りに妻とデート。楽しかったね。


0 件のコメント: