ページビューの合計

2023年11月4日土曜日

11月の夏日

昨日の日記。

朝、パン、ポテト、コーンスープ。

午前中、仕事に行く。よく晴れて暑くなる。

昼は天宝でタンメン。900円。



久し振りにタンメン食べた。さっぱり塩味に野菜のうまみが出て、ああ旨いなー。

鉾田市塔ケ崎の観音様にお参り。



安産・子育ての観音様として有名。無病息災の御利益もあるというので、色んな人の無病息災を祈る。

夕食はお好み焼き、山かけでビール、酒。食後にカティーサーク。

寝しなに余市も飲む。いやー、旨いなー。


今日の日記。

朝、ピザトースト、紅茶。妻は仕事。

ヘンデル『メサイア』を聴きながらパソコンをいじる。

昼は次男が作ったラーメン。私はネギいちばんをのせて食べる。旨し。

腹ごなしに散歩に出る。よく晴れて暑くなる。








1時間ほど、5000歩を越えた。景色は秋なのに気温は夏。東京は今年の夏日が141日となり史上最多となった。一年の四割近くが夏日なのか。

夕方ビール。

夕食は鳥すき焼きでビール、酒。酒はいただきものの八海山。旨いねえ。

食後に余市。ジャパニーズウィスキーは癖がない。旨し。

日本シリーズは阪神王手で迎えた第6戦。オリックスの先発は、来年メジャーへ行くといわれている山本由伸。圧巻の138球。14奪三振はシリーズ新記録となった。3回目の日本シリーズで初勝利だったんだな。いいもん見さしてもらったよ。今年も面白いシリーズになったな。

0 件のコメント: