ページビューの合計

2023年11月28日火曜日

上野の藪

先日のアメ横飲みのシメは藪そば。この辺りでは、池之端が有名だが、この上野もなかなかのもの。上野の方がやや気軽に入れるかな。

父は上野が好きなようだ。以前は東京に来た時は、決まってここでせいろをたぐったという。

今回も、せいろを食す。


一人前900円ほど。量も値段も良心的。


美しいねえ。私の従兄は、ここで蕎麦打ちを習った。毎年、年越しにもらうが、これが玄人はだしなのである。

いやあ旨いなあ。腰、喉越し、香り、きりっとしたつゆ、素晴らしい。老舗の味を堪能する。


 銅の蕎麦湯入れ。趣があるねえ。


あっという間に食べちゃった。美味しゅうございました。

この佇まいもいいねえ。


0 件のコメント: