ページビューの合計

2023年12月1日金曜日

ランチ特集

ここのところ、ランチは外で食べてきた。

では、ランチ特集です。


まずは、市丸小川店。鉾田に本店がある天ぷらが主力の和食屋さん。小川店も、開店してもう20年以上になるよね。

ここのランチは何と言っても数量限定の天丼。700円のお値打ち品だ。

蓋から魚の尻尾がはみ出ております。

これが、その全容。海老二本ついて700円ですぞ。

ピーマンの下には茄子が隠れております。

お客は、ほぼ天丼を頼んでおりました。


おつぎは㋑食堂。品数があって、旨くて安い。

この日はタンハツ焼定食にチャレンジ。880円。

まずは全景。

野菜たっぷり。さっぱり塩味。レモンが爽やか。

小鉢陣も充実。

単品もあるので、ビールや酒のつまみに最高だな。特にタンが歯ごたえがあるので、昼飯だと噛むのに時間がかかる。ボリュームがあって、なおかつ飽きの来ない味。この店で飲んでみたいなあ。


㋑食堂にまた行く。

カツカレー、800円。安いよね。

味噌汁が付く定食屋さんのカレー。

ルーはなかなか本格派。ちょっと辛めか。

おれ、カツカレー好きなんだよね。できれば、ビールも飲みたいが、勤務があるので我慢我慢。

 

0 件のコメント: