ページビューの合計

2023年12月17日日曜日

初しぼりを買いに行く カンパリソーダとフライドポテト

朝、御飯、昨夜の鍋の残り。

父が霧筑波の初しぼりを買いたいというので、つくばに向かう。

ところが、霧筑波の浦里酒造は休業日。何で調べておかないんだという話だよな。

それでは男女川だと、筑波山麓の稲田酒造に行く。

こちらは営業中。初しぼりの一升瓶と四合瓶を1本ずつ購入する。

後ろには男体山がそびえる。

風が強く、空気が澄んでいる。駐車場から見下ろすと、地平線の向こうに富士山が見えた。

昼食は丸忠。私はカレー南蛮を食べる。



寒い日はこういうのが旨いねえ。

1時過ぎ帰宅。午後は妻とあれこれと買い物に出る。

妻と夕方ビール。夕食は妹の所からお歳暮にいただいた牛肉でしゃぶしゃぶにする。川崎からもらった純米吟醸を飲む。旨し。食後にジョニーウォーカー赤ラベル。


週末は職場の忘年会だった。4年振りの忘年会。楽しい宴会だったよ。

帰りは石岡で降りてバードランドでひとり二次会。カンパリソーダとフライドポテト。吉田拓郎ですな。




「両手にはささやかな愛と こぼれない程の満たされた気持ち・・・」

2 件のコメント:

耕作 さんのコメント...

日曜日丸忠で11時から昼飲み忘年会してました。
個室にいたので気が付きませんでした。

densuke さんのコメント...

耕作さん、いらしたんですね。
ニアミス、残念です。