ページビューの合計

2023年12月25日月曜日

今日はお休み

朝、御飯、味噌汁、イシイのチキンハンバーグ、鮭フレーク、海苔の佃煮。

有給消化のお休み。天気がいいので布団を干す。

午前中は色々なお使いであちこち回る。

せっかくの休みなのだからと、昼は妻と外で食べることにする。

石岡のオリーブの丘。昔はここに和風ファミレスの華屋与兵衛があったんだよなあ。

私はちょっと贅沢なパスタランチ。

サラダ、スープ、ドリンクバーが付く。

チキンの和風パスタ。バター醬油味。旨し。

妻が茸のピザも分けてくれる。旨し。

1000円未満でそこそこ旨い。今度、ファミレス飲みもやってみようかね。

帰って布団を取り込んで、随分前に録画していた映画を、妻と観る。『そして、バトンは渡された』。本屋大賞になった瀬尾まいこの小説が原作。妻はこの本を読んだという。いい話だ。悪い人はひとりも出てこない。すべての伏線は鮮やかに回収される。きれいごとに過ぎるかもしれないが、いい気持で観ることができたよ。

夕食はビーフシチュー、パン、サラダ、チーズケーキ。クリスマスだからね、今夜も洋食。ビーフシチューは圧力釜で煮込む。チーズケーキも妻の手製。旨し。


一緒に食事して(チェーンのファミレスだけど)、映画観て(家で録画したやつだけど)、立派なデートだ。いいお休みだったよ。 

0 件のコメント: