ページビューの合計

2009年4月26日日曜日

桂小文治、芸術祭賞受賞パーティー

桂小文治さんの芸術祭賞受賞パーティーに出席する。
小文治さんは、大学の先輩。私の結婚式の司会もしていただいた。
丁寧な演出と所作の美しさには定評がある。
この度、独演会における『宮戸川(上・下)』の好演が認められた。
特に、下は小文治さんによる創作とのこと。
ご招待を受け、喜んで出席させていただくことと相成った。

同期のN君、F君と有楽町で待ち合わせ。
着いた時間が早かったので、ちょいと辺りを散歩。
皇居、二重橋まで歩く。鮮やかな新緑。気持ちがいい。
N君、F君とスタバへ。1時間ほどお喋りして会場へ向かう。
会場は東京會舘。大学の先輩方が多数お見えになっている。
どうやら、我々が、大学関係ではいちばん年下らしい。
小遊三副会長、講談の人間国宝・貞水、昇太など芸協のスターがずらり。
余興も盛りだくさん。平治・圓満の物真似(これがお見事)、北見伸・ステファニー・山上兄弟のマジック(豪華でしたねえ)と華やかなもんでした。
2時間半ほどでお開き。
広島まで帰らなければならないF君と会場を後にし、銀座へと行く。
プランタンで遅れていた妻への誕生日プレゼントを買う。
30分ほど銀ブラ。有楽町でF君と別れる。
上野で息子たちへのお土産を買って帰る。
旧交も温めることも出来、また、いい経験もさせていただきました。いい一日でした。

0 件のコメント: