ページビューの合計

2009年4月4日土曜日

お花見

妻子を連れて、牛久のシャトー神谷へ花見に行く。
私と妻に言わせれば、旧名の牛久シャトーの方がしっくりくる。
花は八分咲きといったところ。
中では結婚式をやっていた。皆、晴れやかな笑顔。人が幸せそうにしているのを見るのはいいものです。
お腹が減ったので、栄町の千成亭へ。
私と妻は味噌ラーメン(正式名称は「サッポロラーメン」という)、息子二人には醤油ラーメンとチャーハンをとる。
味噌ラーメンは、具はもやしと挽肉のみ。にんにくと七味を効かせた濃厚なスープ。旨いのよ、これが。妻などは、ここを凌ぐ味噌ラーメンがなく、苦労している。
息子二人もばくばく食べる。チャーハンも食べさせて貰うが、うん、正しいチャーハンだな。いいねえ。
夕食はスーパーで買った鮪の切り落としと頂き物の鯵の干物、伊豆土産のわさび漬けでビール、燗酒。

4月1日から、12年勤めた職場から転勤した。全く違う環境で戸惑うことばかりだが、背伸びせず、出来ることを出来るようにやるつもり。

0 件のコメント: