ページビューの合計

2010年4月10日土曜日

お花見

暖かく穏やかな一日。
桜は満開。妻子を車に乗せてお出掛け。
小川のトーホーランドの桜並木を抜け、鹿島鉄道桃浦駅跡へ行く。
駅舎とホームが残っているが、すっかり荒れ果ててしまった。
子どもたちは、走り回ったり、土筆を摘んだりして遊ぶ。
モスバーガーを買って、霞ヶ浦の堤防に車を止め、昼食にする。
カスミで買い物をして帰る。
夕飯は、刺身、冷や奴、納豆の油揚げ包み、焼き椎茸、パリパリサラダ、海苔巻きでビール、酒。
刺身は盛り合わせと鰹をサクで買った。鰹の刺身をニンニクで食べる。旨し。初鰹から戻り鰹まで、十分に堪能するつもり。パリパリサラダは、野菜に皿うどんの麺を載せたもの。土浦の居酒屋、佐伴治でよく食べた。
子どもを寝かしつけて、ボウモアを飲む。まさに至福の一時。

0 件のコメント: