ページビューの合計

2010年9月18日土曜日

佐野へ行く


遅ればせながら、妻の厄払いに、妻子を連れ佐野へ行く。
茨城空港北ICから北関東自動車道に乗り、11時少し前に佐野に着く。
佐野厄除け大師にお参り。
昼は大師様近くのラーメン屋。佐野ラーメンをいただく。
麺は手打ちのちぢれ麺。あっさりとした醤油だし。二人の息子は完食でした。
ただ、以前食べた佐野ラーメンは、もっとスープが澄んでいたような気がするな。
自家製餃子も旨かったよ。
それから、アウトレットへ。
日差しが強く、暑い。結局何も買えず。
帰りに壬生のおもちゃのまちバンダイミュージアムに寄る。
入場料が大人1000円、子ども600円と少々高め。
でも、まあ古今東西色んなおもちゃの展示があって楽しかった。(ガンダムは世代じゃないので、燃えなかったが)
妻はファミコンの「スーパーマリオ」を懐かしがって、大喜びで長男と対戦しておりました。
帰りは友部ICで下りた。時間は大差ない。とすれば、こっちの方が高速代が幾らか安く済む。
帰宅は6時。子どもを風呂に入れ、明太子スパでビール、白ワイン。

0 件のコメント: