ページビューの合計

2010年9月19日日曜日

石岡のおまつり


妻子を連れ、石岡のおまつりを見物する。
関東の三大祭り(あとの二つは知らない)。今年もいっぱいの人出だった。
二人の息子は、チョコバナナだ、綿菓子だ、クジだ、リンゴ飴だ、と盛んにねだる。落語の「初天神」みたい。
1時間ほど歩いて、山車、獅子を堪能。八間道路をぶらぶらしながら帰ることにする。
駅前で山車が集まっていて、すごい混雑。通り抜けようとすると、後ろから電車に乗ろうとしているらしい人たちが焦って押してくる。子ども二人をかばいながら何とか抜け出す。一人つまずいて転びでもしたら、将棋倒しになって大惨事になるところだ。
帰って、屋台で買った、たこ焼き、広島焼き、唐揚げ、揚げ餅でビール。冷たいビールが旨い。それにしても、屋台の食べ物って、買った時は旨そうなのに家で食べるとそれほどでもないのは何故なんだろう。

0 件のコメント: