ページビューの合計

2010年11月23日火曜日

里の秋


朝、昨夜のカレーに納豆をかけて食べる。旨し。
先週から次男がおたふく風邪で幼稚園を休んでいる。
痛みはなくなって、すっかり元気。ずっと家にいるので多少ストレスが溜まっているのか、お兄ちゃんとの喧嘩が絶えない。
雨は降っているが、気晴らしに車で出かける。
先月、笠間で作った器が出来たというので、取りに行く。なかなかの出来映え。
それから、柿岡に回り昼食にパンを買う。柿岡の名店「ブレッド」。
田圃の畦道に車を止め、筑波山を見ながら昼食。大葉と鶏肉を挟んだ味噌味の和風サンドが秀逸。晩秋の旧八郷町の里の秋を堪能しながら帰る。
北海道の友人から、鮭、ほっけ、烏賊、秋刀魚等、どさっと届く。毎年すまないねえ。ありがとう。
夕食はおでんと焼き鳥、それと従兄が打ってくれた蕎麦で一人娘。旨し。
写真は筑波山。麓は紅葉真っ盛り、写真では、はっきり写っていないけどね。

0 件のコメント: