ページビューの合計

2013年4月3日水曜日

旅のシメはつけめん

宮島から帰った夜は、広島に住む落研の同輩弥っ太君と飲む。
弥っ太君は奇遇にも義妹と同じ区に住んでいるのだ。
八丁堀の北海道料理屋、バーをはしご。ちょっとお姉ちゃんのいる店はどうだ、なんて言って探したけど、結局、雑居ビルの中の小料理屋で飲む。茶碗蒸しが旨かった。
前に来た時は、シメに天下一品のラーメンを食べたが、もうそんな若さはなかったな。
旨い酒が飲めるよう、お互い体を大事にしような。
翌日はもう帰り。早いね。2泊3日なんてあっという間だ。
ホテルから路面電車に乗って、広島駅へ。子どもたちは路面電車に乗れて大喜びだった。
広島駅でお土産を買い、義妹たちと合流。昼食につけめんを食べる。
1時過ぎの、のぞみで帰る。
楽しかったな。また行こう。
子どもたちは帰ってからも、広島の絵を描いて遊んでいたよ。

広島駅の路面電車。
広島駅のお土産屋。カープグッズが充実しています。上に下がっているのは、菓子博のキャラクター。
昼食のつけめん。さっぱりして旨い。これも次男はぺろっと食べた。

0 件のコメント: