ページビューの合計

2013年4月5日金曜日

鉾田を歩く

先日、ちょっとだけ鉾田の街を歩く。
上の写真は鹿島鉄道鉾田駅跡。震災でホームが崩れてしまった。
街中は空き地が目立つ。震災で傷ついた建物が取り壊され、そのままの所が多いのだ。
市街地の多くは、かつて北浦北部の湿地だった所を埋め立てたらしく、地盤が弱いみたい。
ただでさえ寂れていた街が、余計寂しくなっちゃったなあ。

今は営業をやめた映画館。普段はポルノ、夏休みなんかには子ども向け映画を上映してた。
最後の興業は、仮面ライダーだった。
ちなみに私はここで映画を観たことはない。
牛乳屋さん。これも既に役目は終えている。
黄色い建物はGパン屋さん。元気に営業中。よく見ると傾いてる。
がんばろう鉾田。
台地の上から市街地を望む。

0 件のコメント: