ページビューの合計

2013年10月15日火曜日

上野へ行く

3連休の中日。妻子を連れて、上野へ行く。
牛久からだと1時間かからないのね。
まずは国立科学博物館。地球館を攻める。理科系男子の兄弟が、大喜びで見て回っておりました。
見ていると、二人とも、生物・地学より物理・化学が好きみたい。より純度の高い理系ですな。
午前中いっぱいいて、外に出る。

お昼は、動物園正門脇のピザ屋で食べる。マルゲリータ、ポテトとソーセージのマヨネーズピザ、イタリアンサラミ、ローストチキンピザを取り分ける。生地もしっかりしてるし、焼き立てで旨い。

動物園はすごい行列だった。
まずはパンダを見るが、子どもたちのリクエストでそのまま西園へ。両生類爬虫類館に入る。
うちは兄弟そろってヘビが好き。長男は自分がヘビ年生まれだから。次男はお兄ちゃんが好きだから。理由が、感情より理屈が勝ってる。原理主義者なのね。ニシキヘビやアオダイショウを見て、「かわいい」と言うのが、ちょっと信じられない。
お土産に、長男はヘビのキーホルダー、次男は両生類爬虫類カードを買う。すげえなあ。
少しは定番の動物を見ようよ、ということでゾウを見る。私は動物園といえばゾウですな。

この日は街歩きはなし。
西園から東園を結ぶイソップ橋から不忍池を望む。

0 件のコメント: