ページビューの合計

2013年10月22日火曜日

写真展の写真②

この写真展の写真は、3台のカメラで撮ったものだ。
初めて自分で買った一眼レフ、ミノルタα707i、親父の古いアサヒ・ペンタックス、フォクトレンダーのベッサL。
前回でいえば、土浦のは「おにぎり色川」がペンタックスで、他2枚はミノルタ。石岡のは3枚ともペンタックス。小川の2枚はベッサLだ。
こうやって見ると、ペンタックスはいい味だしてるな。やがて、シャッターの開きが悪くなって、使うのをやめてしまったけど。

では、以下は2回目の写真展の展示作品です。

これは、土浦駅から桜町の方へちょっと入った路地。昼の飲み屋街のがらんとした感じが好き。
土浦の洋品店。今はもうない。こういう建物がなくなっちゃうのは、もったいないなあ。
土浦、モール505付近の佃煮屋さん。
上の2枚は、東京、湯島。
これは浅草。
木村伊兵衛とか伊東甲子雄とか荒木経惟とかの街撮り写真が、好きなんだなあ。この浅草のお店は、荒木がけっこう撮っている。私の、彼らへのオマージュといったところですかね。

0 件のコメント: