ページビューの合計

2014年10月14日火曜日

かしてつ(鹿島鉄道鉾田線)

鹿島鉄道鉾田線(通称かしてつ)が廃線になったのは、上の子が幼稚園生の頃だった。
その子が今は中学生だ。月日の経つのは本当に速い。
アルバムをめくっていたら、鹿島鉄道の写真がけっこうあったので、その一部を載せてみます。

廃線直後の常陸小川駅。廃線後もしばらく車両が置かれていたんだよね。
同じく常陸小川駅。ディーゼル機関車が保存されていた。

玉造町駅。駅名に「町」が付くのがキュートでした。
駅員室。この頃にはもう無人駅になっていたけど。いい雰囲気でしょ。

関東の駅100選にも選ばれた鉾田駅。保存してほしいとの声もあったけど、結局取り壊された。
車両の内部。これが一番古いタイプのやつ。床は板張りです。

いつの間にか、かしてつのない風景に慣れてしまった。
廃線は、今でも、もったいなかったと思います。

0 件のコメント: